日: 2022年8月4日

韓国文化体験

韓国文化体験

こんにちは エンジョイストリート コーディネーターのnekoです 韓国に来て8年 今更感はあるものの 韓国工芸の体験にいってまいりました 韓国ドラマをお好きな方は もしかしたら見たことあるかもしれませんが これ・・・ 螺鈿工芸といいまして 漆(うるし)工芸や木工芸の加飾技法の一種。 夜光貝(やこうがい)、鮑(あわび)、蝶貝(ちょうがい)などの 貝殻の内側にある真珠質の部分を文様の形に切り、 漆地または木地にはめ込んだり、張ったりして装飾とする技法。 んで・・ こんな大作は作れるはずもないので キーホルダーとかを作成する体験に参加 場所は  チョンノ3ガの8番出口から歩いて10分程度 Seoulジュエリー支援センター 作業場所は お外 ちと暑い💦 細かい作業を黙々と・・・ 出来上がりをみんなでもって写真撮影 スケバン刑事?笑 バザーも開催されておりまして 1万円以上も散財するバカ女・・・笑 ... »

焼肉 あなたはどっち派?

焼肉 あなたはどっち派?

こんにちは エンジョイストリート コーディネーターのnekoです 韓国って イメージに焼肉おいしい っての ないですか?? 韓国に住むことが決まった時 本場 韓国!! 焼肉たらふく食うぞ~ って 思ったのですよ たしかに韓国 焼肉屋さんたくさんあります たくさん・・・そう たくさんあるのですが・・・ 焼肉のたれがない!! 韓国は焼肉に コチュジャンつけて 葉っぱ(サンチュとかゴマの葉)で 巻いて食べるのが主流(お米もあんま食べません💦) この食べ方なら野菜もとれるし 体にはいいんだろうけど・・・ わたし・・・ 日本人ですからね 焼肉はタレつけてごはんで食べたい と・・・いうことで 毎回焼肉屋にいくたびに味気ない 思いをしていたのですが・・・ 今回はとうとう やってやりました そう・・・ なんと手作り焼肉のたれを タッパーに入れて持参 (恥ずかしさをなくしたおばさん仕様) 手作り焼肉のたれと... »

韓国スシローご案内

韓国スシローご案内

こんにちは エンジョイストリート コーディネーターのnekoです 韓国に住んでいると めっちゃ恋しくなる日本食 もともと韓国食が好きで 日本に住んでいるときは 新大久保とかのコリアンタウンに行って 「あ~おいしい」 なんて韓国料理を食べていた私ですが・・・ やっぱり日本人なのですね~ 韓国に住んでいると めちゃくちゃ日本食が恋しい時があります と・・・そんな時は・・・ 韓国でも食べられる日本食のお店 に行くわけですが・・・ なかでもとりわけ 私の心を救ってくれるお店がここ スシローです 日本人ですからね 寿司こそ命 ソウルフードですよ おなかはもちろんのこと 心まで十分満たされます と・・・ いう事で普段より多少テンション高めの スシロー食レポ動画 お楽しみください よろしかったらチャンネル登録 高評価よろしくお願いします »