焼肉 あなたはどっち派?

焼肉 あなたはどっち派?

こんにちは エンジョイストリート
コーディネーターのnekoです
KakaoTalk_20220804_171528942

韓国って

イメージに焼肉おいしい
っての ないですか??
5568823

韓国に住むことが決まった時

本場 韓国!!
焼肉たらふく食うぞ~
55623

って
思ったのですよ

たしかに韓国
焼肉屋さんたくさんあります

たくさん・・・そう
たくさんあるのですが・・・

焼肉のたれがない!!
77888

韓国は焼肉に
コチュジャンつけて
葉っぱ(サンチュとかゴマの葉)で
巻いて食べるのが主流(お米もあんま食べません💦)
44555

この食べ方なら野菜もとれるし
体にはいいんだろうけど・・・

わたし・・・ 日本人ですからね

焼肉はタレつけてごはんで食べたい
8856

と・・・いうことで
毎回焼肉屋にいくたびに味気ない
思いをしていたのですが・・・

今回はとうとう やってやりました

そう・・・
なんと手作り焼肉のたれ
タッパーに入れて持参
(恥ずかしさをなくしたおばさん仕様)
KakaoTalk_20220703_111305421
手作り焼肉のたれと

KakaoTalk_20220703_111305070
生ワサビも持参

KakaoTalk_20220703_111304688
お肉はすべて牛💛

KakaoTalk_20220703_111304352
これを焼いて 手作りのタレとワサビでいただく

 

ひゃ~💛💛

これが死ぬほどおいしくて
日本の焼肉屋さんを思い出させる~(涙)

白いツヤツヤご飯に甘辛いたれ
焼肉はやっぱり 日本が一番!!

なんて思ってしまうのですが・・・

もちろん
韓国式 コチュジャン&ゴマの葉
も、これはこれでおいしい

と・・・いう事で・・・

あなたはどっち派?

みなさま韓国に来たらぜひ食べ比べてみてくださいね~
KakaoTalk_20220703_112007642
お肉? お肉食べてきたの?

KakaoTalk_20220703_112007959
え?牛肉?

KakaoTalk_20220703_112008343
え?お土産は?
33
ごめんなさい
完食して来ました💦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>