明洞の様子

明洞の様子

エンジョイストリート
コーディネーターのnekoです
KakaoTalk_20220719_104918598

韓国の観光地といえば
1番に浮かぶといっても過言でない明洞ですが・・・
KakaoTalk_20220719_105645371

コロナの打撃を一番に受けたのもこの町 明洞です

コロナ前はたくさんの観光客が訪れ
お店も屋台も大賑わいの町でしたけど

コロナになってからは
どんどん人がいなくなり
お店もどんどんなくなって・・・

駅前の大きなユニクロがなくなり
ソウル一 大きなダイソーもなくなり・・
有名ブランド化粧品屋さんも
エステもマッサージ屋さんも
なくなり・・

本当にありとあらゆるものがなくなって
気が付けば ゴーストタウンのような状況・・
55669987

もともと私は明洞好きだったので
(旅行者のフリして遊ぶの好き)
良く行っていたのですが
あまりのゴーストタウンぶりに
お友達に動画を撮って送ったくらい

で・・・
そんな明洞ですが

なんとなく・・・
少しづつではありますが
活気を取り戻してきてる
かのような気がします
KakaoTalk_20220719_105644655

前はシーンとしていた街中も
ちょっと人ごみを感じるかのようになってきました

ただ残念なのは・・・
がってん寿司がなくなってしまったこと
KakaoTalk_20220719_105724652

心のよりどころだったのに・・・
残念

そんな明洞の現在の様子を知りたい方は
こちらの動画をどうぞ

よろしかったら
チャンネル登録高評価
よろしくお願いしま~す

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>