韓国美白化粧品のご紹介

韓国美白化粧品のご紹介

こんにちは エンジョイストリート
コーディネーターのnekoです
KakaoTalk_20220725_164121297

私が韓国に初めて来たとき・・・
そうあれは9年前ですね

いきなり年齢を聞く文化とか・・・
お茶碗を持たずにスプーンで食べる文化とか・・・

いくつか驚いたことがあったのですが

その中の一つに
韓国人 肌 しっろ~ぃぃぃ!!
KakaoTalk_20220725_171811103

っていうのがありました

あまりに肌のきれいな人が多くて

なんでなんだろ?
と 考えた末
韓国の皮膚美容の学校に通い
みごと皮膚美容師(国家資格の資格まで
取ってしまったわたしですが・・・
事の発端は

韓国人 肌 しっろ~ぃぃぃ!!
KakaoTalk_20220725_171616362

だったのです

でも もしかしたらめちゃくちゃ
白いファンデ
つけているだけなのかも・・・

と・・・

実際に実習でたくさんの
韓国女子をノーメイクにして
みんなマジで色白であることを実感しました
(その上 ファンデめっちゃ薄い)

ではでは なぜにこんなに色白なのか?

その1 子供のころから発酵食品(キムチ)を食べている
その2 あかすりを頻繁にする
その3 そもそも人種が違う

など 根拠のない話がいくつか浮かびましたが

とりあえず美白に関して
国民みんながとても積極的なのは事実

子供のころからしっかりサンケアしているし
色々化粧品は使わなくても
紫外線予防化粧品だけは欠かさない女子多数

と・・・いうことで
今回は そんな韓国の美白コスメ

BADSKIN(バッドスキン)

ピュアビタミンパウダー
KakaoTalk_20220725_170710464

ホワイトニングボムレディエンスアンプル
KakaoTalk_20220725_170604927

を動画でご紹介します

ちょっとお笑い動画(?)みたくなっちゃいましたが
使用感がほんとによくてオススメです

よろしかったらチャンネル登録
高評価よろしくお願いします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>