日: 2022年9月21日

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断

こんにちは エンジョイストリート ガイドのnekoです 先日お誕生日プレゼントとして パーソナルカラー診断 を受けさせてもらいました お店はホンデにある컬러가산다 동교동 센터 (カラーカサンダドンキョドンセンター) ※パーソナルカラー診断とは 肌の色や目の色 髪色などを見てその人に どんな色が似合うか診断してくれるもの タイプは春夏秋冬に分けられており 春秋がイエローベース 夏冬がブルーベースとなっている わたくし 以前にも何度か パーソナルカラー診断は受けたことがあるのですが ①その昔(15年くらい前?)妹と一緒に日本で この時の診断 スプリングのイエベ(イエローベース)   ②5年ほど前に韓国のエステの学校で この時の診断 サマーのブルベ(ブルーベース) ③いつか忘れたけど化粧品屋さんで この時の診断 ブルベ イエベ半々・・・💦 ということで毎度毎度違う診断を受けていたので... »

好きなビールを好きなだけ

好きなビールを好きなだけ

こんにちは エンジョイストリート ガイドのnekoです 先日お友達との集まりがありまして (私のお誕生日の前祝い💛) で・・・ こんな素敵なお店に連れていってもらいました まずはこちら マグロセン 店内は畳のお座敷 おいしいちらし寿司いただきました で・・・その後 TAP PUBLIC 梨泰院店へ ここは お店からあらかじめ渡された手首用バンドをつけ 好きなビールを好きなだけ取りにいくというシステム 飲んだビールの量が手首のバンドに加算されていきます ①まずはバンドを認識させます (※モデル ジュンちゃん) ②ビールを注ぎます (※モデル ジュンちゃん) ③好きな分量で止めます (※モデル ジュンちゃん) ④金額が表示されます これを各自がお店を出るときに清算すればいいシステムなので 誰がたくさん飲んだとか気にすることもなく楽チンです (がっつり飲みまくってます💛) 色々飲んでみたら すご... »

コヤン市のおしゃれなお店コルデサック

コヤン市のおしゃれなお店コルデサック

こんにちは エンジョイストリート ガイドのnekoです この程お誕生日を迎え18歳になりました (永遠の18歳💛) なのですが・・・お誕生日当日は週初めの月曜日 家族はなにかと忙しい ・・と、いうことで前日の日曜日に お祝いしてもらいました お昼に連れていってもらったお店 お店の名前は コルデサック なんでもフランスの有名な料理学校を出て ミッシュランの☆付レストランで 修業をしたシェフのお店なんだとか と・・・いうことで なんとびっくり グラタンにちゃんとホワイトソースが入ってる (韓国のグラタンってマカロニにチーズ乗せただけとかの変なのが多い) お肉も柔らかくておいしかった グラタン1700円 カルボナーラ 2100円 ステーキ 5500円 少々高めなお値段設定ですが お味のほどはかなり良かったので大満足💛 コーヒーやジュースもめっちゃおいしくて 食後はこちらをもって外のお席でまったり... »