パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断

こんにちは エンジョイストリート
ガイドのnekoです
KakaoTalk_20220807_113744090

先日お誕生日プレゼントとして
パーソナルカラー診断
を受けさせてもらいました

お店はホンデにある컬러가산다 동교동 센터
(カラーカサンダドンキョドンセンター)
KakaoTalk_20220921_101214227

KakaoTalk_20220921_101214227_01

パーソナルカラー診断とは
肌の色や目の色 髪色などを見てその人に
どんな色が似合うか診断してくれるもの
タイプは春夏秋冬に分けられており
春秋がイエローベース
夏冬がブルーベースとなっている

わたくし 以前にも何度か
パーソナルカラー診断は受けたことがあるのですが

①その昔(15年くらい前?)妹と一緒に日本で

この時の診断
スプリングのイエベ(イエローベース)
KakaoTalk_20220921_100337095_06

 

②5年ほど前に韓国のエステの学校で
この時の診断
サマーのブルベ(ブルーベース)
KakaoTalk_20220921_100337095_03


③いつか忘れたけど化粧品屋さんで

この時の診断
ブルベ イエベ半々・・・💦

ということで毎度毎度違う診断を受けていたのですが

まぁ皮膚美容の学校で受けた
サマーのブルベ(ブルーベース)
って判断が一番好きで
(ブルベって言われると色白って言われた気がして)
割と好きな色も多いので
自分はそうなんだと思い込んでいたのですが・・・

今回受けた診断で言われたのが

なんと・・・

オータム(ちょっとウィンター混ざり?)
KakaoTalk_20220921_100337095_04
こちらが似合う色
KakaoTalk_20220921_102028941
こんな色の服 普通着る??笑

こちらが似合わない色
KakaoTalk_20220921_102503188
えっ?こっちの方が落ち着くんだけど💦

わたくし・・・

カーキ色とか 深緑とかの秋の色
寂しい感じがしてあまり好きではないのですよ

くわえて
なんと似合わないのは
今まで私が似合うと思っていたサマー
その上
どちらをよく着ますか?」
と、聞かれ
です!」
と即答したものの
を着て下さい!」
と・・・切り捨てられました
imagesJIGDM387

(猫毛つくやんかぁ~💦)

そして中でも衝撃だったのが
似合う口紅の色

基本いつもピンクベースだったわたくしに
すすめられたのは深紅

KakaoTalk_20220921_102159477

ひゃ~ こんな人食ったような口紅
本当に似合うんだろか?

そしてそして体系別似合う服装や髪型
も見てくれるのですが

髪は ロングからショートまでOK
へ?それなんでもいいってこと?

そして服装も割となんでもOKとのことでしたが
一番のオススメがこれ
KakaoTalk_20220921_103257317
ぷぷぷぷぷ
8855236

あ~た
こんなフリフリの襟元
やばいっしょ笑笑
そしてスカートも
フリフリのフレアースカート
オススメとのこと

私があまりに衝撃を受けていたので

「でも好きな服や
メイクでいいですからね
好きなのが一番」

と、お店のお姉さん 一生懸命フォローしていましたが
いやいやそしたらパーソナルカラー診断の意味なにでしょ
556699

と。。。いうことで
ちょっとオータムカラー(+ウィンターカラー)
そろえてみようかな?

この中で着られる色は
う~ん
ぐらいかな?(猫毛つくけど💦)
556699

ちなみにわたし この日 ちょっと具合が悪くて
めちゃくちゃ顔色悪かったので
診断ほんとに正しいかはナゾです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>